たまりば

  音楽・バンド 音楽・バンド  国分寺市 国分寺市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

ブログをお引っ越ししました


 明けましておめでとうございます。
今年はこちらのブログでお世話になりますので、どうぞ今まで通り
遊びにいらしてくださいませね。

 http://rain.tamaliver.jp/e400254.html

↑↑クリックしてね。  


  • 2015年01月05日 Posted by みのり at 14:48

    なかなかに


     大きなイベントでの演奏、高田馬場ESPでの五星旗3rdライブ、週末の演奏、
    春祭へ向けての合奏レッスン、めちゃんこ増えている生徒さんへの対応などなど、
    朝飛び起きて夜寝るまで気が抜けない日が続いております。

     このブログも写真がもう目一杯となってしまったので引っ越しをせねば、と
    思い続けて数ヶ月、全く手つかずです。

     写真を撮ることも好きなので、ようやく正月にうっすらと休みが取れそうな
    感じなので、この時にまとめて普段できないブログの引っ越しもしなくちゃ、と
    考えています。今しばらく後辛抱くださいませませ〜〜。。


     とはいえ、明日、いえいえ、もう今日ですね、今年最後の五星旗3rdのライヴが
    本拠地のLive Bar X.Y.Z.→Aにてあります。

     めちゃんこギリギリの告知ですみません!!

    http://www.livebarxyz.com/schedule/2014/12/weekwith3rd.html

     上海からのお客様、ジャズシンガーのキュートな許飛于fei yu さんとの
    コラボもお楽しみくださいませね。


     年始には新しいアルバム作りにも入るようです。
    2月のツアーに向けて様々な準備もありますが、毎日のレッスンで
    生徒の皆さんからたくさんの笑顔や心の栄養を頂いているので
    気持ちは充実しています。

     それと、あまり宣伝はしていないのですが、口コミとご紹介で
    アトリエ岬国分寺教室の存在がじわじわと広がりつつあるようです。
    むしろその方が、宣伝して心無い態度を取られて嫌な思いをすることも
    あったので、安心度は高いですね。

     ではでは、お待ちしておりまーす。  


  • 2014年12月17日 Posted by みのり at 02:27二胡そうそう

    奥多摩 ふれあい農園コンサート

     先日、11月16日日曜日に行われました
    奥多摩ふれあいコンサートに奥多摩アンサンブルさんも出演し、
    大盛況のうちに閉会しました。

     今年で第四回目にして四回目のエントリーです。
    年を重ねるごとにお客さんの数も増え、座席もスリッパも
    足りない〜!という中、我らがアンサンブルメンバーは
    プログラム最後のサイマーも見事に疾駆し、頑張りました。

     来年6月頃には奥多摩に新しい国民宿舎も出来るそうで、
    次はそこで是非演奏したい!とのこと。

     終了後の美味しいワインを飲みながら、あんな曲、こんな曲も
    やってみたい!と嬉しそうに話す姿がとっても可愛く清々しく
    感じました。

     種蒔きから始めて、実った作物を美味しく料理して、人をもてなし、
    コミュニケーションを密に新しい話題を作り、楽しく日々生きることを
    当たり前のように実践している、この東京の奥多摩ならではの
    明るく溌剌とした持ち味を大事にまた次の課題をクリアして
    差し上げたいですね。

     なぜ東に行けば行く程、見えない糸で自分の世界を狭めていって
    しまうのでしょうね。

     奥多摩からの帰り道、本当に楽しんで生きる、ってこういうこと。。
    と胸の中で何度もつぶやいていました。


     12月に入りますと、演奏依頼がいろいろあります。
    公開できるものは随時アップしていきたいと思っています。

     ちょっと息つく時間も無い最近ですが、師走に十分走れるだけの
    心のエネルギーをもらった秋の一日でした。


      


  • 2014年11月18日 Posted by みのり at 14:09二胡そうそう

    Celeo国分寺 癒しの二胡Live 終了しました

     昨日、10月26日(日)にJR国分寺駅ビル Celeo(セレオ)国分寺
    の噴水広場で行われた「二胡癒しのLive」にお越しの皆様、
    ありがとうございました。

     3ステージ全部見られた方も、忙しい合間をかいくぐって来られた方、
    数年ぶりに再会できた友人、駅ビル入り口のポスターをみてびっくりして
    駆けつけてくれた方、、、、。
     それはそれはたくさんの温かい拍手やお声かけ、差し入れ、などなど
    本当にありがとうございました。

     20曲ほど弾かせて頂いて、私としてはありがたい気持ちと満足感で
    いっぱいです。
     
     同じ市内で生まれ育った私としましては、様々な感慨がありますし、
    ステージを見上げている生徒さんたちのお顔を見ますと、なんて私は
    果報者なんだろう、と胸がいっぱいになりました。

     線路隔てて同じ市内にいながら、二年近く音信不通にしている不義理な
    娘を見に、最初のステージに座席のはじっこにいた母親を発見しましたが、
    更にびっくりしたのは、演奏中に素敵な男性スタッフさんと楽しそうに
    「歓談」している姿を見た時でございました。。。まったくう。


     
     演奏中のMCでも少しお話ししましたが、私たち日本人はたくさんの
    歌を、様々なジャンルの音楽を堪能できる贅沢な国民です。
     眉間にしわ寄せて弾くのではなく、楽しい顔してこれからもたくさんの
    曲を楽しんでいけたら、と思います。

     曲選びに苦労しましたが、最終的には、このような気持ちで選びました。
    おかげで昔から大好きで口ずさんできた曲たちも弾く事ができました。

     まあ、私のことですからただ弾く、ということではないのですけどねっ♡
    そこのところは生徒さんたちがよ〜くよ〜くご存知だと。。

     ではまた!

     
      


  • 2014年10月27日 Posted by みのり at 11:06二胡そうそう

    癒しのライヴ

     秋もだいぶ深まって参りました。

     食べ過ぎに注意しなきゃっ!っていつも気をつけてるのに
    ほとんど効果はありませぬ。でも衣装はいつも気にしなくちゃいけないし。

     
      というわけで、10月26日(日曜)に「癒しのライヴ」をば。

     JR国分寺駅ビルマルイのレストラン街噴水の上で3セットです。

      http://www.celeo.co.jp/news/index.php?scd=3
     
     11:30 13:30 15:30 の三回。 各30分ライヴです。
     入場無料、というかお食事ついでにどなたでもお立寄り頂ける
     場所です。


      何を弾こうか、ずっと検討したまんまなだれ込みそうです。
     なんせ3セット。多分、恐らく、十中八九、殆どの楽曲が入れ替わるかなっ!
     まあ、弾いてる本人が退屈嫌いなものですから〜

      今回は、深まる秋を感じながら気持ち良くお帰りになれるような音楽を
     目指したいと考えてます。


      地元育ちゆえ、めちゃんこ気恥ずかしいですし、丸井入り口にここしばらく
     置いてある看板に載ってる顔写真を見るのも照れ照れで大変なんですが、
     潔く告知することにしました!(ギリギリだけど。。)

      ではお待ちしておりまーす!


      追記:演奏中のビデオ撮影、録音、写真撮影は固くお断り致します。
           


  • 2014年10月21日 Posted by みのり at 01:35二胡そうそう

    ロビーコンサート 無事終了しました



     本日、東村山中央公民館で行われたロビーコンサートに
    お越しの皆様、ありがとうございました。

     音胡の会、としてアジアンストリート東村山アンサンブルの演奏が
    無事に終わりました。

     たくさんのお客様の温かい拍手が、またこれからの励みになることと
    思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

     http://www.asianstreet.tokyo ←アジアンストリート東村山教室

     終了後に向かったレストランの入り口で、どうも見た事があるような顔が
    ポスターとして貼られていました。

     というわけで、次は私の番です。
      超公開、無料、冷やかしOK、かけ声、差し入れOKです。

     場所は?日時は?、、うーん。ナイショにしときます。
    今月、超地元、とだけ、、、。えへ〜

     
      


  • 2014年10月13日 Posted by みのり at 00:47二胡そうそう

    アジアンストリート 東村山 教室のホームページがオープン!


     みいちゃんです。


     東村山駅前にある小さな教室が、約3年の月日を経て
    本日ホームページのアップに伴い、「大人の習い事教室」として、
    オープンいたしました。

     音楽に興味ある方は、

      ★   二胡教室
      ★   中国語歌謡


    絵画をやってみたい!というならば

     ★     デッサン・水彩画・油絵
    ★ 細密画

     
     語学を学んで海外旅行で使ってみたい

     ★ 中国語会話


     手元にある着物を活用したい

     ★  着物リメイク


      のコースがあります。是非アクセスしてみてね!


     http://www.asianstreet.tokyo     ← ここをクリックしてね。


     

     二胡教室の講師として通い始めてからずいぶん長い年月が
    経ったような気がします。

     三年前、初心者だった生徒さん方は、今ではD,G,F,Bb,C調
    の第二、第三ポジションを攻略し、発表会やワークショップ、
    春祭などのイベントで切磋琢磨し、され、成長されています。


     様々な人ごととのコミュニケーションを通して、豊かで温かい
    交流も始まり、見ていても

     「ああ、大人のつき合い方が上手だな」
    と思うことがとても多いです。

     
     私自身、どこの派閥にも流派とやらにも所属しないタイプですし、
    一人一人の方との時間が楽しく、未知に溢れていて興味そそること
    ばかりです。
     更に人生の先輩方の姿勢から学ぶ事、お若い方の面白がっている事、
    同年輩の仲間がいてくれる喜び、などなど喜びに満ちた日々を
    送らせて頂いております。


     これは、国分寺教室や奥多摩アンサンブルでも全く同じで、それぞれの
    教室の個性は多少違っても、音楽以外からも学ぶことはとても多いのです。

     今回は、絵画教室や着物リメイクなどのコースが新設となり、
    新しいコミュニティが生まれるんだな、と密かに喜んでいます。

     この微笑ましく温かいコミュニケーションの場が生まれることが、
    それこそが楽しそうで、ここ数ヶ月ずっとお手伝いして参りました。

     ちょっとでも興味があれば、必ずどこのコースにも無料体験レッスンが
    ありますので、アクセスしてみてくださいね。

     お待ちしておりまーす。  


  • 2014年10月08日 Posted by みのり at 14:17二胡そうそう

    音胡の会 ロビーコンサートのお知らせ



     いつの間にやらすっかり秋めいてしまいました。

     大所帯になりつつあるレッスンや演奏に走り回るばかりの日々です。
      なかなか皆さんに来て頂ける公開の場での演奏がないのですが、
    近々、超地元での機会がございます。
     あまりに地元ゆえ、なんだか照れてしまうのでお知らせしないかも、、、。


     お知らせしたいのは、こちら。

     音胡の会の皆さんがロビーコンサートで出演です。

     10月12日(日曜日)東村山中央公民館 ロビーにて
    12時20分頃の出番です。20分ほどの演奏ではありますが、
    非常に統率の取れた、素晴らしい演奏を披露してくれるでしょう。

     お待ちしております!

    にゃ〜ん。
      


  • 2014年10月03日 Posted by みのり at 23:20二胡そうそう

    お元気ですか


     毎年夏は、来春に向けての合奏曲を作っています。

    生徒さんも慣れて来たようで、こんな曲どうでしょう?と持って来てくれます。
    やりたい曲をするのが一番だと思うので、頑張ってアレンジ終りました。
    愛用の Zoomで簡易録音を終えたので、今皆さんに聴いてご意見など
    伺っています。

     あと一曲、というところまで来ていますので、楽しみにしていてください。

     二胡は音の個性が強いのと、音程が取りにくいので合奏をするのは
    リスクを伴います。最近なぜか二胡二人でという組み合わせを耳にしますが
    無理すんなーって思っちゃいます。

     ですので、合奏曲にするには様々な工夫が必要です。
    私はアレンジャーでもなんでもないですが、楽器の苦労を知っている者として
    作っています。

     さあ、どんな曲をどんな風に仕上げたでしょうか?
    実験、と言っては少々語弊がありますが、いろいろ作ってみて、自分で
    多重録音してみて、またやり直して、またはボツにしたり。

     暑い夏ですが、私の脳みそも熱く頑張ってます。


     息抜きに blast! に行きました。素晴らしかったです。一曲目から涙出ました。
    空気を揺るがす音楽の魅力。高いチケット代ですがそれだけの値打ちは
    ありました。ビジュアル的にも大満足です。

     まだまだ暑さは続きますが、乗り越えていきまっしょう!  


  • 2014年08月23日 Posted by みのり at 12:33domani dietta

    暑中お見舞い申し上げます



      蒸し暑い日本の夏がやって来ましたね。最近は春と秋が妙に短く
    感じられます、という声が多く聞かれるようになりました。

     
     中学高校とバスケットボール部で鍛えられたので、暑い、寒い、疲れた、
    などということを言うと先輩から顧問から怒られたものです。

     NHK邦楽育成会では、芸術をする者は、身の回りの整理整頓や
    他人への気遣いが出来るのは当たり前、という教えも普通にありました。

     あらゆる人様からの厳しいジャッジに晒される職業に進んでいる今、
    そうした経験が、心のひだの一本になっていると感じます。

     とは言っても暑い日に変わりはないので、せいぜい

    「今日はややあったいかいね」

     とか言ってみたりします。いわゆるやせ我慢というのでしょうか。
    その前に是非痩せてみたいものです。。。。




     発表会が終ると、ぐぐん!!と成長している様が私にはわかります。
    ビデオも精査して、初心者から上級まで共通して徹底させること、
    個人個人への指導、教材作り、選びに追われています。

     基本って何?ってところから何度も何度も誰にでもわかって出来るように
    なるまで追跡してうるさいくらい教えるのが私のやり方かもしれません。

     それは、一小節の中にどれだけの感受性が込められるか、への
    第一歩だからです。

     誰でも持っている感受性は、必要なだけのいろんな塩梅がわかって
    初めて込められると思うからです。
     
      身体も気持ちも楽な二胡ライフ、送ってもらいたいものです。

     熱く語ってしまった夏の日でしたー。


      


  • 2014年07月30日 Posted by みのり at 13:40domani dietta

    スイートプラム サマーイベント 二胡の調べ 満員御礼!


    六日に青梅スイートプラムで開催されましたサマーイベント
    『二胡の調べ』は、大変な盛況の中で無事に演奏をさせて
    頂くことができました。
      
     ご来場の御客様、ありがとうございました。
    いかがでしたでしょうか?またお目にかかれる日を楽しみにして
    おります。

     また、関係者の皆様、お世話になりました。
    いつかまた機会がございましたらよろしくお願いいたします。

     生徒さん方も、発表会でお疲れのところ、聴きに来てくれて
    ありがとうございました。ご家族もご一緒の風景もステージから
    拝見させて頂き、ほのぼのとしておりました。

     映画音楽特集、ということでかなり古いところから引っ張り出したりも
    しましたが、いいですね〜、って自分で弾いてて言うのも変ですが。。

     MCでも申しあげましたが、私にとっての映画の魅力というのは、
    女性の描き方、でしょうか。

     スクリーンの中の女優さんたちを思い起こしながら弾きました。

     ああ、また見ちゃおうかな。。


     パソコンをバージョンアップしているところゆえ、なかなか写真がアップ
    できませんが、しばしお待ちを〜
      


  • 2014年07月10日 Posted by みのり at 10:07二胡そうそう

    発表会無事終了しました





     29日の発表会は無事に終了し、生徒の皆さんはようやく肩の荷を降ろした
    気持ちで笑顔いっぱいのことと思います。

     おいでいただきましたお客様方、ありがとうございました。
    東村山は雹が降ったそうですが、お帰りはご無事でしたでしょうか?


     さて、生徒の皆様。

     本当にお疲れさまでした。目標に向かってのこの半年間に学んだり
    練習を重ねてきたことはこれからの力になるに違いありません。

     緊張しながら待つ姿、人の演奏を聴く態度、人のために汗水たらして
    朝からずっと走り回り神経を使い続けた人、本当にお疲れさまでした。

     ちょっと不在にしている間にも、どんどん準備が進められていたこと、
    仲間同士で知恵を出し合い、補い合いながら頑張っていましたね。
     お蔭さまで無事に終了までこぎ着ける事ができました。
     全て、皆さんのご尽力のお陰、と感謝しております。


     そして、演奏については。
     もちろん、人前でのほんの一瞬の間のことだから、うまくいかないことも
    多々あったと思います。すごい悔しくて涙された人も多いかもしれません。
    楽しむ、どころじゃない騒ぎだと重々承知しております。

     この半年間、一緒に各々の課題と向き合い続けた私から言わせますと、
    そんな一瞬のことなど綺麗さっぱり忘れ、いつの間にか身に付いた力を
    信じて前を向いて下さい。ということです。


     聴いていた私の耳や目には次の課題が見えるだけで、少々のアンラッキーな
    出来事など、はんっ、ってなもんでした。


     各々の良いところ、伸ばしたい所、ああ、あともう少し!、
    すごくいいなあ、頑張ったなあ、などなど私の脳内では様々な思いが
    駆け巡っておりました。



     これからは。これからも。そう!!

     図太く、しぶとく、倒れても何かしら掴んで立ち上がって、しかも仲間が
    いるのですから楽しさも苦しさもシェアしてまたぼちぼちやっていきましょう!



     、、というわけで二次会も完璧な準備ゆえ完璧に楽しく終り。
    様々な出し物を披露してくれた生徒の皆さんは何故か男子ばかり
    でしたが久しぶりに腹の底から笑いました。
    ありがっと♡


     なお、7月6日の青梅のコンサートは既に満員御礼となっているようです。
    ありがたいことです。

     私自身もがんばらなきゃ、ですね。



      


  • 2014年07月01日 Posted by みのり at 09:48二胡そうそう

    いよいよです




     年に一度の発表会がかなり近づいて参りました。

     是非皆さんには胸を張って完奏してもらいたいです。

     好きな曲をオリジナリティあふれる、あなたらしい演奏に
    してもらいたくて、張り切って指導してきました。

     出来なかったことが出来た時、そばにいられたということが
    私にとって大変なごちそうでした。


     小さくまとまりがちなお利口さんたちに、敢えての荒療治を
    施したりもしていますが、普段使わない筋肉や脳細胞をフル活動
    させてね。
     汗、は唯一ウソをつかないですものね。

     
     打ち合わせも終わり、やっと安心してプログラムをプリント
    始める事ができました。

     二次会の段取りも準備万端。むしろこちらを優先してはいまいか、、。
    美味しい乾杯をしましょう!ま、焦らず。ぼちぼちね!

       


  • 2014年06月25日 Posted by みのり at 15:25二胡そうそう

    映画の街 青梅でコンサートです




     是非おでかけくださいませ。たまにはしとやかに演奏します。

     青梅は街中にレトロな建造物を残し、更にたくさんの映画のポスターを
    景観の中に取り入れています。

     歩いていると、ふっとこの世を忘れてしまっている自分に気が付きます。

    、、、というわけで、映画音楽特集をしてみようと思います。
     クラシックな雰囲気も醸し出せるよう、銘仙をリメイクした衣装を
    オーダー中です。

     スイート・プラムさんのお食事もとても美味しいと評判なので、
    こちらもお楽しみください。少しでも足元の良い時間に、と設定時間も
    考えて下さっています。

     直接、スイート・プラムさんに予約のお電話をお願いしますね。

    お待ちしております!


      『二胡の夕べ』サマーイベント2014

     場所 青梅スイート・プラム
        東京都青梅市東青梅1-177-3

        JR東青梅駅下車徒歩3分 青梅市役所前

     電話 0428 23 2155

     受付 午後4時〜4時半
     演奏 午後4時半〜5:10 (二胡 海みのり/ピアノ ルイルイ)
     ディナー 午後5:15〜7:15(フランス料理・フリードリンク付き)


       


  • 2014年06月21日 Posted by みのり at 08:09二胡そうそう

    そろそろ



      私の教室はまだ若いのですが、生徒さんの気持ちもとても
     フレッシュでお若いので、いつも張り切ってお教えさしあげています。

     発表会がこの時期にあることも慣れて来たようです。
    細かい技術の指導は一段落し終え、それぞれがイメージトレーニングに
    入ります。

     同時に、どうしたら落ち着いて演奏が出来るのか、コツもついでに
    伝授しています。
     今回はついに立っての演奏を希望する人もいます。

     立って演奏がいい、という声もたくさんありますが、必要な時以外は
    座っていたいです。
     
     どうしても立って弾くなら研究してから、というか私自身含めて
    鏡の前で自分の姿をじっくりとっくり客観的にクールに見ると
    怖くなりますね。
     
     でも、色んなスタイルがあっていいじゃない、とも思っているので
    せめて重心の掛け方をお教えし、決してみっともない仁王立ち演奏を
    させたくないところです。


     衣装も皆さんには、この時とばかりに張り切って主役級のを
    着てもらいたいです。
     舞台では図々しいくらいでちょうどいいので、こちらも張り切って
    取り組んでもらいたいところです。いくらでも相談に乗ります。
    というか、既に乗ってます。えへ。


     7月6日(日曜日)に青梅スイートプラムでコンサートをします。
    美味しいお料理とのコラボです。時間が決まり次第またこちらで
    お知らせします。ピアノと二胡の調べをお楽しみ下さいね。

     

     




      


  • 2014年05月25日 Posted by みのり at 02:03二胡そうそう

    いつも心に


     五月の連休はゆっくり過ごされましたか?私は久しぶりに自分のことが
    まとめて出来たので満足です。

     さて、来月に控えた教室の発表会の準備が始まっています。
    新人さんの育成にも時間をかけているので、一日のレッスンが終ると、
    精神的にヘトヘトになってしまいます。教わる人も集中力出し切って
    実に清々しい雰囲気で帰っていくようで何よりです。




     


     これを書いて下さった二胡の演奏家・閔惠芬さんが先日亡くなられました。

     泰山のように最高で、大河を流れる水のよう。ある人の琴の音を称した友人の言葉。
    その友人が亡くなった時、琴の弦を切り一生奏でることがなかった、ということ。

     そのくらい、もう、この世の終わりぐらいの衝撃を私に与え、
    この世の始まりぐらいの希望をも私に与えてくれた閔恩師の音楽です。

     この方の音楽があったから、私は生きることを放棄しなかったことが何度も
    あります。

     もう亡くなってしまったけど、全く変わらずいつまでも私を支え続けてくれる
    音楽は私の中で生き続けています。自分の演奏の中で、日々の生活のふとした
    瞬間に、後進の指導に、変わらず成長続けると思います。

     最高の音楽を授けて下さった方からの、最高の言葉です。
    手をつないで、一緒にお写真を撮った時の触れてしまった指先だけが妙に
    細いと感じたことも、ずっと覚えています。

     やはりでもとてつもない寂しさを感じています。



     譲り受けた紫檀二胡でお別れの曲を弾きましょう。
      


  • 2014年05月15日 Posted by みのり at 14:44二胡そうそう

    ツアーファイナル無事に終了しました。



    お蔭さまで、「手数セッション+五星旗3rd 2014年ツアー」の
    ファイナルライヴを賑やかに、とても賑やかに無事に終えることが
    できました。

     お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。
    ツアー中も、あそこまで、とは行かずともかなーりあのように
    賑やかな様子でした。
     ステージは音の洪水だし爆音だし、ですが皆さんの耳には
    音響さんたちの腕で、二胡の音が爽やかに響いたようです。

     

     (撮影の上手な方から撮って頂きました。気持ち良さそうに弾いてるでしょ?
    これ、背中があったかくて猫状態なの♡どこの楽屋もさぶーーい!)



     楽器のチューンナップをし、音響さんへの伝え方を色々して、
    江川ほーじんさんやベテラン諸先輩方から様々なアドバイスや
    助けを得、更に課題は増えましたが、結果的には、力を抜くことの
    重要さを思い知ったこととなりました。

     爆音の中でもがけばもがくほど、出したい音から離れていくことに
    ストレスを感じていましたし、歴代の二胡の奏者の悩みを共有できましたが、

    「この爆音をコーラスと考え、そこに自分の声を乗せる、という
    感じでやってみたらいいのじゃないか?」

     という考えと、様々な工夫でやってみました。

     二胡を取りまく電気関係のレベルアップも利用すれば今後更に
    弾きやすい環境を作れそうです。

     一人で蕭々と弾くのもよし、爆音の中で弾くのもよし、室内楽のように
    弾くのもまた楽しく、それぞれに奏法のテクニックは必要ですが、
    二胡という民族楽器の放つなんとも言えない魅力を今後も伝えるべく
    努力を重ねていきたいと思います。

     各地でお世話になりましたライヴ会場の皆様、ありがとうございました。
    温かいおもてなしをして下さった事、忘れません。

     いつも目を離さずメッセージを送り続けて下さった諸先輩、
    ありがとうございました。細かい手配、お手伝い、本当に恐縮です。

     旅先からメールやら葉書やら送ってしまいましたが、お陰でせんせーは
    寂しくなかったです。ファイナルにも足を運んでくれて嬉しいっっ!!

     さて、次なる鍛錬の場所は、、、。ふふふ。
    またお知らせしまーっす!!

     ありがとうございました!!



    (目線を上げて弾く事も覚えました。お陰でカメラマンみーっけ!)

      


  • 2014年04月21日 Posted by みのり at 09:47二胡そうそう

    手数セッション+五星旗3rd 2014年ツアーファイナル



     さーて、明日、あ、もう今日です!
    4月19土曜日はこのような場面が見られますでしょうか??!!

    http://www.rock-gb.com/new/about.html

     ↑↑詳細はこちらをクリックして見てね。

     楽しかったツアーもこれで一段落です。
    凄腕さんたちの中に紛れ込ませて頂きました。感謝!

     お待ちしておりまーす!!



     高知で見かけたタンポポはこのように白い花弁でした。なじぇ?
      


  • 2014年04月19日 Posted by みのり at 00:19二胡そうそう

    白崎映美さんと

    昨日のライヴは、上上颱風のヴォーカリスト白崎映美さんをお迎えして。
    素晴らしい歌唱を披露して頂きました。

     アニメ平成ぽんぽこや、CMソングでも耳にしたことがあると思いますが、
    特徴のある歌い方と東北弁(山形庄内弁?)、爆発的なパワフルなパフォーマンスで
    会場は最終的にはノリノリ総立ちしかも踊りまくりといいう状態になりました。

     楽しかった〜!!




      


  • 2014年04月17日 Posted by みのり at 15:34二胡そうそう

    手数セッション+五星旗3rd ツアー無事に戻りました



     無事にツアーから戻りました。
    たくさん勉強になることがありましたが、今後に更に生かして
    いきたいと思います。

     遠くから何度もお見えになったファンの方、ありがとうございました。
    新しくファンにになって頂いた方、これからどうぞよろしくお願い致します。

     写真は、各地でファンの方が撮って下さってましたが、手元には
    ほとんど無いので残念ながらこんな感じ〜っていうのをちょびっとー。
    皆さん結構自由に撮って、あちこちにアップしているようですが、
    当の本人たちが持ってないのはどういうことかな〜。ちょっと疑問〜。

     しかし、五星旗のファンの方は、本当に皆さんお優しくて
    差し入れはもちろん、様々なアドヴァイスも忌憚なくお話してくれて、
    ありがたい、の一言に尽きます。

     ツアー出る前にあれこれ気遣って下さった生徒さん、助かる事とても
    ありました。先生は嬉しいっっ!

     メールで、葉書で、の返信や、逆に煩わせては、の気持ちで返信しなかった
    方のお気遣いもどちらも嬉しく思ってます。


     手数セッションさんと絡み合いながらのライヴは、音量も更に
    上がりましたが前回よりも自由に泳げるようになった気持ちがします。
    なんででしょう〜〜??


     取り急ぎ、次のライヴは

    http://www.livebarxyz.com/schedule/2014/04/new.html

     上上颱風のヴォーカル、白崎映美さんをゲストにお迎えしての
    五星旗のライブです。

     こちらが終れば、すぐにツアーファイナルということで

    http://www.rock-gb.com/new/schedule.html

    です。


     生徒さんたちは既に会場に直接予約を入れてま〜す、というご報告
    ありがたくちょうだいしております。

     まあ、ツアー出て三日目にメール、中日あたりに葉書、ラスト3回あたりで
    更にメールという、さびしんぼ先生から立て続けに連絡されたら
    うかうかとしていられなかった、というのが本当のところかも
    しれません。

     しかし、五星旗はともかく(すみません)手数セッションの演奏は
    一度見て聴いておいて欲しいとは思います。
     まだまだアクセスお待ちしてまっっすっっ♡

     あまり楽屋話はされるのもするのも好きではないので、その目でその耳で
    ご確認して頂けたら、と思います。
      


  • 2014年04月13日 Posted by みのり at 00:57二胡そうそう